忍者ブログ
・このブログの保管庫
HOME前項現在のページ次項
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 前回、零号機を作った際に微妙に粘土が余ったので、タチコマを試作してみました。やっぱりあまり触りすぎない方が表面はきれいになるなぁ。
 100円ショップで緑と黒以外の粘土も仕入れてきたので、次はよりカラフルな作品が作れると思います。
PR


 前回はオーブン粘土でザクの頭部を作りましたが、今回はエヴァ零号機の頭部を作ってみました。
 丸っこくて簡単かと思いきやすごく難しかったです。想像以上に複雑な形状で、自分はもっとリンゴとかミカンとか練っているべきだったと思いました。

 今回の反省点
 ・顔が長すぎる
 ・何度も形を整えたせいで表面がデコボコになってしまっった


 北海道の中で割とよく聞くと思われる地名をピックアップしました。例によって描いていない場所をないがしろにしているわけではありませんのでお許し下さい。

 函館→箱立て
 札幌→サッ、ポロッ
 千歳→1000歳
 帯広→帯
 釧路→く白
 根室→眠ろ
 稚内→輪っか内

 さて今日で「絵で覚える日本地図シリーズ」も完結しましたが、やはりこういうシリーズものはまとめて見られる方がいいですよね。
 ということでまとめページ作りました。一括してご覧になりたい方はこちらをどうぞ。


 沖縄県の島々です。ニュース等で割とよく聞くと思われる地名をピックアップしました。ピックアップされていない地名をないがしろにしているわけではありませんので、自分の住んでる島がない!とお怒りの方もどうかお許し下さい。

 名護市→なごみ
 沖縄市→大きい縄
 那覇市→菜っ葉
 宮古島→ミャー子島
 石垣島→石垣
 西表島→ヤマネコ
 与那国島→ぐにっ!

 これを描くために沖縄の地図を色々見ましたが、沖縄県の島々がある領域ってすごく広いんだなぁ。


 猫の肉球を逆さまにして見ると、雪男的な毛皮に身を包んだモンスターに見えて仕方ありません。
<< 前のページ 次のページ >>
ABOUT

サイト名:拙速R

管理人: 節足R

リンクフリーです。

メールフォーム
BlogPet
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]