忍者ブログ
・このブログの保管庫
HOME前項現在のページ次項
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 爆笑:大勢の人が一度にどっと笑うこと。

 一人で大笑いすることは爆笑とは言わないんですね。本来の意味を知っておくと、
 「爆笑したw ……一人だけどな」
 とさみしい気持ちになれますね。
PR


 失笑:おかしさをこらえることができず吹き出すこと。

 ( ´,_ゝ`)プッ よりも「コーヒー噴いたw」とかの方が失笑の本来の意味に近いんですね。あざ笑ったり蔑んで笑うことを表す言葉は「冷笑」。
 ただ、「失笑を買う」だと“愚かな言動のために他の人から笑われる”の意味になりマイナスイメージを持つ言葉になるので紛らわしいですね。
グラマーンが実況絵師はスピーカーに発想したかったみたい。



 目覚まし時計と同じことになり、寝過ごしてしまったという経験を持つ方も多いのではないでしょう。





 屋内で時計が定期的にもこちらの場合は2つの時計も考えました。





 こちらの接触タイプの時計を合体させる、いわば弟機はアラームを完全に止めるためには必ずリビングまで出て行かねばならず、従来の目覚まし時計のスヌーズ機能そのものを停止させることでスヌーズを停止させるスイッチを押さない限り弟機がキーの役割を果たすという発想です。

双子時計」です。



 二度寝防止に役立つ機能ですが、スヌーズ機能を使ったことはあるでしょうか。

これは一度アラームのスイッチを切っても、しばらくするとまた鳴り出すというよりは親子時計といった方が面白いアイデアが浮かびやすいかもしれません。



 つまり、アラームを鳴らすためのスピーカー端末であると言い換えていいでしょう。





 屋内で時計が定期的に電波のやり取りを行うのは電池の面でもあまり良くなさそうなので、こちらの方が適切そうですし、デザイン的にもこちらの接触タイプの時計も考えました。





 そうした悩みを解決するのです。

双子というものです。



 弟機はアラームを完全に止めるためには必ずリビングまで出て行かねばならず、従来の目覚まし時計と比べて大幅に二度寝抑止効果がアップするのがこの「双子時計は電波で情報をやり取りしてしまい、結局の所普通の目覚まし時計のスヌーズが停止することはありませんね。







*このエントリは、ブログペットの「グラマーン」が書きました。



 今回はアッガイの頭部を作ってみました。エヴァ零号機よりは簡単でした。でもどうもアッガイっぽくないなぁ。何でだろう。
 ドライバーの丸い棒の部分をくるくる回しながら表面を撫でると指紋が消えて滑らかになりました。

 反省点
・頭頂部分が左右に割れすぎ
・頭のへりの部分をもっと強調するべきだった

 おまけ


 新しい企画です。誤用されがちな言葉をイラスト化していこうかと。
 絵で覚える地図と同じように、イメージで覚えた方が記憶しやすいという発想です。

 ※個人的には「誤用」という言い方はあまり適当でないように思いますが、分かりやすいのでこのシリーズではあえて誤用と書くことにします。
<< 前のページ 次のページ >>
ABOUT

サイト名:拙速R

管理人: 節足R

リンクフリーです。

メールフォーム
BlogPet
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]