忍者ブログ
・このブログの保管庫
HOME前項現在のページ次項
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 憮然:失望してぼんやりとしている様子

 これは割と有名ですね。本来は「呆然」に近いニュアンスの言葉です。ただ、本来の意味を知ってはいても、その意味で使っているかどうかはまた別ですけどね。

誤用シリーズもある程度貯まってきたので、保管庫の方にもまとめておきました。
PR


 「バスカヴィル家の犬」(1901)は、アーサー・コナン・ドイルのシャーロック・ホームズシリーズ作品の1つ。



 ニンテンドーDSに付属するタッチペンが小さいので持ちやすく改造してみました。
 使用したのはハイブリッドテクニカノック035。私はこのペンが好きでもう数年使い続けています。替え芯を取り替えながら使っているのですが、本体も2本持っていたので余っていた方を改造させてもらいました。

 やり方は簡単。

 芯を取り出し、ペンの先端を削る。


 タッチペンを挿入し、芯を適度な長さに切り取りつっかえ棒にする。

 タッチペンを刺すだけで割ときっちりはまっていたので、つっかえ棒はいらなかったかもしれません。
 お店に行けば普通にボールペンサイズのタッチペンが売ってあるのでそれを買えば済む話ではあるんですけどね。


 ひこにゃんストラップ欲しいなぁ。
 じゃあ自分で作るか!

 ということで今回はオーブン粘土でひこにゃんを作ってみました。黄色の粘土が手元になかったので、オレンジで代用しています。角と鈴がオレンジ色なのはそのためです。
 このひこにゃんは自力で立つことができないので、写真ではタチコマに支えてもらっています。

 今回の反省点
 ・顔が小さすぎる(もっと下ぶくれな顔にした方がそれっぽい)
 ・兜が大きすぎる
 ・ヒゲが太すぎる
<< 前のページ 次のページ >>
ABOUT

サイト名:拙速R

管理人: 節足R

リンクフリーです。

メールフォーム
BlogPet
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]