忍者ブログ
・このブログの保管庫
HOME前項現在のページ次項
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 将来宇宙旅行が一般的になったら「宇宙飛行士」って言葉はなくなるのかなぁ。それとも宇宙船のパイロットだけはそう呼び続けられるんだろうか。
PR



 保管庫に発明・アイデアカテゴリの記事をまとめました。


 人体通信とは、人体が微弱な電流を流す性質を応用して通信ケーブルの代わりとして使う技術のことです。これを利用すればイヤホンと操作部分間のケーブルをなくすことができるのではないかと思いましたが、こういうのは絶対に既に誰かが考えているだろうなぁ。
 絵に描いたのは腕時計型の操作部分とイヤホンが人体を通して通信している様子です。こういうのがあればイヤホンからぶら下がったケーブルの鬱陶しさから解放されるんじゃないかなと思います。


 オーブン粘土でエンターキー型のキーホルダーを作ってみました。
 思いついてから完成まで約40分(そのうち焼き時間30分)の一発ネタですけど。


 夏の空ってこんなに青かったっけ、と思うほど真っ青な今日の空でした。
 日差しの強さや空の眩しさやら「暑い」って感覚を久しぶりに味わった気がします。
 何ヶ月か経って冬が来たら、きっとまた「冬ってこんなに寒かったっけー」と思うんだろうなぁ。
<< 前のページ 次のページ >>
ABOUT

サイト名:拙速R

管理人: 節足R

リンクフリーです。

メールフォーム
BlogPet
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]