忍者ブログ
・このブログの保管庫
HOME前項現在のページ次項
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 電子ペーパーの玩具への応用で、貼るタトゥーがあったら面白いんじゃないかと考えました。肌に貼り付けてどんどん模様が変化するタトゥーです。
 使い捨てにするには電子ペーパーが高価すぎるし、繰り返し使う場合は肌への吸着力をどうやって維持するのか、というのが問題でしょうか。

 表示させる模様を自分で作成できるようにした場合は、手の平に貼り付ける「カンニング電子ペーパータトゥー」なんてのも作れますね。


 敷居が高い:不義理・不面目なことなどがあって、その人の家に行きにくい。

 相手方のレベルが高すぎて自分には無理!というのは誤用なんですね。
 顔合わせづらいなぁ、行きたくないなぁ……と思っている状態が本来の「敷居が高い」です。
きょうは、反省した。


*このエントリは、ブログペットの「グラマーン」が書きました。


 電脳コイルのオヤジに再挑戦しました。焼いている途中で体がだんだん傾いてきて重心が大きくずれてしまいましたが、前回と比べると近い形になりました。
 ひこにゃんを作ったときにも思いましたが、粘土だと毛が太くなるのは避けられないので、ビーズ細工に用いる糸を使ってみました。触ってみると非常に硬い毛ですが、見た目だけならそれっぽくなったかな。

 今回の反省点
 ・体が傾いている
 ・土台の作りが雑
 ・もっと廃棄空間から飛び出してきたような勢いのあるポーズにしたかった
<< 前のページ 次のページ >>
ABOUT

サイト名:拙速R

管理人: 節足R

リンクフリーです。

メールフォーム
BlogPet
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]