忍者ブログ
・このブログの保管庫
HOME前項現在のページ次項
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 シャアのコスプレをするひこにゃん。
 すいません、ちょっと思いついただけです。

 オリジナルひこにゃん絵描き歌
PR
きょうはここまで実況絵師が足も反省するはずだったみたい。
しかし実況絵師は反省したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「グラマーン」が書きました。


 最近ハッピーターンにハマって、食べ始めると「ずっとハッピーターンのターン!」みたいになってしまいます。
 名前の由来は文字通り「幸せが戻ってくる」ということだそうですが、個人的には何度もハッピーターンに手が伸びる往復運動のことを指しているように思えてなりません。


 10分後に雨が降り始めることが分かれば余裕を持って洗濯物を取り込むことが出来ると思いませんか?
 その日の予報は曇りのち雨、しかし午後の降水確率はそれほど高くなく降るか降らないか微妙なところ。運が良ければ降らないかもしれないし、降り始めるまでは外に干しておこう。家庭ではこうしたシチュエーションはよくあることだと思います。
 このような状況では、たとえ10分という短い時間であろうと先の天気を知ることに大きな意味があります。
 特に10分にこだわっているわけではなく、20分でも30分でも構わないのですが、時間が延びれば延びるほど予測は難しくなってきますよね。
 しかし雨雲の移動するスピードと方向が分かっていれば、ごく短い時間においては高確率で次に雨の降る場所が予測できるのではないでしょうか。
 自宅の住所を登録しておいて、その地点で雨が降りそうなときにはメールで知らせてくれる。こうしたサービスがあったら便利なんじゃないかなぁと思います。


 ピンクのタチコマ完成しました。何だかイチゴ味のチョコレートのような美味しそうなタチコマになりました。

 今回の反省点
 ・足の形状がおかしい

 タチコマ進化の歴史


 まだおかしな所はありますが個人的に満足のいくものができたので、次はタチコマを離れて別なものを作ろうと思います。とりあえず今の所候補はエイリアン、ぬっぺほふ(妖怪の)、ゼルダの伝説のリンクなどです。何か作って面白そうな題材はないかなぁ。

 保管庫の方のオーブン粘土のページも更新しました。
<< 前のページ 次のページ >>
ABOUT

サイト名:拙速R

管理人: 節足R

リンクフリーです。

メールフォーム
BlogPet
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]