忍者ブログ
・このブログの保管庫
HOME[PR]アイデア・発明超短期ピンポイント天気予報システム
[91]  [90]  [88]  [89]  [87]  [86]  [85]  [83]  [84]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 10分後に雨が降り始めることが分かれば余裕を持って洗濯物を取り込むことが出来ると思いませんか?
 その日の予報は曇りのち雨、しかし午後の降水確率はそれほど高くなく降るか降らないか微妙なところ。運が良ければ降らないかもしれないし、降り始めるまでは外に干しておこう。家庭ではこうしたシチュエーションはよくあることだと思います。
 このような状況では、たとえ10分という短い時間であろうと先の天気を知ることに大きな意味があります。
 特に10分にこだわっているわけではなく、20分でも30分でも構わないのですが、時間が延びれば延びるほど予測は難しくなってきますよね。
 しかし雨雲の移動するスピードと方向が分かっていれば、ごく短い時間においては高確率で次に雨の降る場所が予測できるのではないでしょうか。
 自宅の住所を登録しておいて、その地点で雨が降りそうなときにはメールで知らせてくれる。こうしたサービスがあったら便利なんじゃないかなぁと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT

サイト名:拙速R

管理人: 節足R

リンクフリーです。

メールフォーム
BlogPet
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]