忍者ブログ
・このブログの保管庫
HOME前項現在のページ次項
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 滅亡後の世界で大活躍する妄想って割と誰でもしますよね。
PR

 さっそく昨日の続きです。今回の作業時間は約1時間。改良したポイントは、
 ・緑と黒の粘土を混ぜて、渋い緑色にした
 ・全体的な形を半球型ではなく、横方向から押し潰すようにした
 ・パイプの作りに凝ってみた
 ・仕上げに透明マニキュアでコーティングしてみた
 の4点です。
 昨日のでコツが掴めたのか割とそれっぽい形になりました。
 というかこうして並べてみると昨日のは下手っぴだなぁ。

 まだ余ってる粘土で今度は何を作ろうか。丸っこくて作りやすそうといったらエヴァ零号機かなぁ。

 100円ショップに行ったらオーブン粘土なるものが売られていたので衝動買いしてきました。
 黒い粘土を丸めて、緑の粘土でコーティングし、目の部分をカッターで切り抜く。粘土を細く丸めてパイプを作り、モノアイ部分にビーズを埋め込んで出来上がり。
 作業時間約30分、焼き時間30分の1時間くらいで完成しました。
 まだ粘土は余っているので、次はもう少し丁寧に作りたいと思います。

 丁寧に作ってみました。

 それから微妙に余った粘土でミニどーもくんも作ってみました。

 ちょっと小さすぎたかな。
<< 前のページ 次のページ >>
ABOUT

サイト名:拙速R

管理人: 節足R

リンクフリーです。

メールフォーム
BlogPet
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]