忍者ブログ
・このブログの保管庫
HOME前項現在のページ次項
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 NHK教育サイエンスZEROのマスコットキャラクタ「ZEROBO」ちゃんの絵描き歌です。
グラマーンが神奈川までリバーと東京までblogするはずだったの。



 豚の背骨の数をコントロールする遺伝子が同定されたらしい。



 農業生物資源研究所プレスリリース







 でもあんまり胴が長くなりすぎるとと歩けなくなっちゃうね。



 遺伝子操作と進化の果てにヘビみたいなブタが生まれたりするんだろうか。







*このエントリは、ブログペットの「グラマーン」が書きました。



 関東は数が多くてややこしいですが、東側の植物ブロック、中央の動物2匹、西側の梨が川に落ちる図、というように3つのラインに分けて覚えれば大丈夫です。

 栃木→トチノキ
 茨城→イバラの城
 千葉→サウザンド・リーフス
 群馬→馬の群れ
 埼玉→サイボール
 東京→タワー
 山梨→山の梨
 神奈川→ゴッド・リバー

 電気ガス水道等の公共料金。その使用料をお知らせする紙が月に一度郵便受けに入っています。皆様はそれをどのように保管しているのでしょう。普通は家計簿を付けているノートなどに挟んでおくのでしょうか。
 自分はそういったノートがないので、ついついそこらに放っておいて散らかしてしまいます。
 そこで郵便受けから出してすぐにしまえるような保管場所はないかと思い、この公共料金ストッカーを作ってみました。

 【作り方】
 1.クリアファイルを半分に切る
 2.手前側上部の部分を切る
 3.角を丸く切り取る

 うちにはたまたま使っていないクリアファイルがありましたが、ない場合は適当な透明の袋でいいでしょう。封筒を入れてある袋などはちょうどいい大きさかもしれません。

 実際の使用例

 冷蔵庫に磁石で貼り付けてあります。
 うーん……、ダサい。
<< 前のページ 次のページ >>
ABOUT

サイト名:拙速R

管理人: 節足R

リンクフリーです。

メールフォーム
BlogPet
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]