忍者ブログ
・このブログの保管庫
HOME[PR]アイデア・発明公共料金ストッカー
[59]  [56]  [58]  [63]  [54]  [57]  [50]  [55]  [53]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 電気ガス水道等の公共料金。その使用料をお知らせする紙が月に一度郵便受けに入っています。皆様はそれをどのように保管しているのでしょう。普通は家計簿を付けているノートなどに挟んでおくのでしょうか。
 自分はそういったノートがないので、ついついそこらに放っておいて散らかしてしまいます。
 そこで郵便受けから出してすぐにしまえるような保管場所はないかと思い、この公共料金ストッカーを作ってみました。

 【作り方】
 1.クリアファイルを半分に切る
 2.手前側上部の部分を切る
 3.角を丸く切り取る

 うちにはたまたま使っていないクリアファイルがありましたが、ない場合は適当な透明の袋でいいでしょう。封筒を入れてある袋などはちょうどいい大きさかもしれません。

 実際の使用例

 冷蔵庫に磁石で貼り付けてあります。
 うーん……、ダサい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ライフハックか!
2007/05/02(Wed)18:35:44 編集
Re:無題
 ライフハックって何だっけ、と思って検索してみたら仕事術、さらには収納術、料理術などとのこと。流行の言葉なんですね。知りませんでした。
 細かい紙片の整理にお困りの場合はぜひお試し下さいw
【2007/05/02 23:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ABOUT

サイト名:拙速R

管理人: 節足R

リンクフリーです。

メールフォーム
BlogPet
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]