忍者ブログ
・このブログの保管庫
HOME未選択の記事
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獏:
人の夢を喰って生きる伝説の生物。
体は熊、鼻は象、目は犀、尾は牛、脚は虎にそれぞれ似ているとされるが、その昔に神が動物を創造した際に、余った半端物を用いて獏を創造したためと言われている。

……何で余るんだろう?
熊の体以外の部分、象の鼻以外の部分は一体どこに消えたというのか。
もしかしたら一般に知られていないだけで、獏以外のキマイラ的生物も存在するのかもしれない。

PR


 テレビやビデオのリモコンによく上の絵の黒板に描いてあるような三角形の記号が書いてありますが、これが右か左どちらの方向を表すのか意見が分かれることがあります。
 私は素直に矢印と見て「→」だと認識するのですが、私の父は音波がスピーカーから広がるイメージで「←」だと考えるんですね。
 ボタンの配置から「→」が正解だというのは明らかなんですが色んな捉え方があるんだなぁと感心します。
きょうはひまみたいなblogしないです。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラマーン」が書きました。



おしゃぶりが道に落ちているのを見つけました。
赤ちゃんの口から落ちたものでしょうか。
だとしたらその赤ちゃんにとって人生で初めての落とし物はおしゃぶりということになります。
鉛筆や消しゴムではなく。
将来、落とし物をたくさんする人にならないか心配です。
NHK教育で始まった新番組「きょうの料理ビギナーズ」の案内役、高木ハツ江さん。
歩くと髪がプルプル揺れる。


若い頃(※勝手に想像図)


 高木ハツ江絵描き歌
ABOUT

サイト名:拙速R

管理人: 節足R

リンクフリーです。

メールフォーム
BlogPet
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]